ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込みしたくない教科書の勉強法

8月のスクーリング、初めてなので、何を用意したらいいかわからない。ので、10月の試験のことを考える。・過去問からの出題傾向・勉強方法・スケジュールこの3つを考える。英教法3,4を受験予定だけれど、過去問を見る限り、英語の長文和訳が出そう。英文はま…

6月カモシュウの結果

カモシュウの結果が出ました!計画表では、8月上旬に結果が出るとのことでしたが、ポータルサイトにて発表されました。結果は…………3科目とも合格〜ヽ(;▽;)ノうれしすぎて、まだ実感わかず。勉強してる間は不安でしょうがなかったけど、無事合格で良かった〜…

履修科目を変えました。

リポート課題が難しそうなので、他の科目を履修することにしました(´•ω•`)4月入学時に、「英語音声学」を履修登録して、教科書も配本済だったけれど、音声を文字や図で表そうとすることが難しく、断念……。「英文法」の教科書購入をして、こちらのリポートを…

試験終わって。

6月26日に科目試験終わってから、結構遊んでたー。本もかなりの量読めて満足です。漫画も小説も積ん読してたのを結構読み進められたので嬉しい。どっかで感想まとめたいなー。そしてまた本を買って未読本が増えるという。はー、いつか本ばっか読む連休とかつ…