ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

リポ/特質ってなんやねん

リポート課題が、「特質」ばっかり聞いてくる。
「著者が主張する〇〇の特質について論述せよ」って、何?

特徴は何か、とか
性質は何か、とかならわかるけど、
特質って聞かれると答えにくい。

とりあえず国語辞典で調べてみた。
以下引用。
--------------------------------
とくしつ【特質】

そのものだけがもつ特殊な性質。独特の性質。 「日本文化の-を研究する」

大辞林 第三版
出典|三省堂 
--------------------------------

わかったような、わからないような。

他とは違う性質はどんなんがありますかってことかなぁ。
むずいー。

【学習記録】
科目:異文化間コミュと英米文学概説(分冊2)
時間:3時間
したこと:リポート修正、清書

また書き直したくなってきた。
いやいや、もうキリないし、
次の科目いかんとヤバイやろー。



↑よかったらクリックお願いしますm(__)m