ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

「英作文2」科目試験結果

12月の科目習得試験結果が出ました。
「英作文2」結果:合格!

評価Bだけど。
うーん。精進します。
合格は合格なので、よかった。

あとはメディア2科目の結果待ち。

--------------

最近はTOEICより、自己PR作るのに忙しいです。
結構時間かかるわー。

TOEICは相変わらずリスニング苦手で、正答率の低さにヘコむ……。
けど、これから上がると信じてやるしかない、かな。
試験まであと50日〜。
ひー、時間ないなぁ。

3月までにTOEICスコア900以上を目指して、
4月までに仕事の大きな山を超えて、
5-6月に次の仕事の山スタートできてたらいいなぁ……

あんまり詰め込んでもムリかな。
できることからやるしかないから、
スケジュールもう少し遅らせた方がいいのかなー……

今はTOEICに集中して、終わってから次のこと始めた方がいいのかも。
気持ちばっかりあせってるから、少しずつやるかー。
まずはTOEICのリスニング、できるようになる。
苦手なこといきなりできるようにはなんないから、最初は同じ問題を繰り返し解いて、覚えるまでやる。
700から800に点数上がったときみたいに、とにかくコツコツやるしかない。

……はー。やりますか。