ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

メディアも残り1週間!

10月スクーリングの結果が出てました。
スケジュール表では12月上旬発表となっていたけど、実際は11月25日に発表されたので、先生も職員さんもご準備ありがとうございます。
受講した「英語学概説」は合格。

保坂先生の「英語学概説」の授業はありがたい時間だったので、合格とか関係なく、貴重なご指導いただいて本当に幸せというしかないのだけれど、
この「英語学概説」はスクーリングとメディア授業の積み重ね方式で単位習得となるので、スクーリングの成績が何だったのかわからない……
知りたかったな〜。

とにかくスクーリングは素晴らしい時間を過ごせた上に、合格ももらえたということで、良かった良かった!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
↑よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
【学習記録】
メディア:英文法、英語学概説
科目試験対策:英作文2

11月24日(木)
・英文法:11-1〜11-5 + check, 12-1

11月25日(金)
・英文法:等位接続詞、従属接続詞、関係代名詞、関係副詞

11月26日(土)
・英会話レッスン:3コマ

11月29日(火)
・英文法:12章、理解度チェックテスト4(55問)

〜12月4日(日)
・語学:11〜15章

12月5日(月)
・語学:理解度チェックテスト3(リポートA4, 2枚)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ちょっとずつTOEIC勉強再開した。
大学の勉強が優先なので、TOEICはPart5解いて、単語覚えるのと文法問題の速解きをするだけ。
メディアが終わったらTOEICに集中しよう。

メディアは最終試験を残すのみ。
メディアしんどいわー。