ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

メディア授業 理解度チェック終了〜。

メディア「英語学概説」理解度チェック2と「英文法」理解度チェック3終了〜。

メディアって結構忙しい。

次の理解度チェックまであと10日強。
時間あるかなぁ〜(´・×・`)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

↑よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
【学習記録】
メディア:英文法、英語学概説
科目試験対策:英作文2

11月14日(月)
・語学:全体見直し、理解度チェック2リポート作成、提出

11月15日(火)
・英文法、語学:次回理解度チェックの内容確認
・英作文2:練習essay1枚(最終ページ)
・英文法:不定詞動名詞、9-3 + check

11月16日(水)
・英文法:現在分詞、過去分詞、主格補語と目的格補語
・英会話レッスン:3コマ

11月18日(金)
・英作文2:練習essay(内容作成)
・英文法:主部と補部、分詞構文

11月19日(土)
・英会話レッスン:2コマ

11月20日(日)
・英文法:8〜10章、理解度チェックテスト3(60問)

11月22日(火)
・英作文2:練習essay(1枚目)
・英会話レッスン:2コマ

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

メディア授業って便利だけど、ほんっと先生によって大違いだと思う。

学期始めに科目登録するとき、お金かかってもスクーリング検討すべきだったなぁ。

通学の大学でリポート作ってたときも、そーいや先生との相性に左右されてたから、どこに行ってもそうなんだろうけど。

メディアでは、例文を豊富に提示しながら説明してくれて、小テストも解説が充実している先生もいれば、解説無しの先生もいるし。

先生の評判に関わるので、ネガティブな話はあまり詳しく書けないけど、いい先生はありがたい!とブログに書くのは許されるかなーと思って書いとります。

わかりやすい授業は、その先生が沢山のエネルギーをそそいで作ってくれているのだと思う。
ありがとうございます。