ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

日本語の語彙力も貧困な私ですが。

英語科教育法1の試験対策として、
リポート課題6つに答えられるよう準備。
過去問見ると、英語教育の意義も書けるようにしておいた方が良さそう。
 
 参考文献探しは、近くの大学図書館にて。
今の職場の立地が、勉強するのにかなり恵まれた環境にあるので、こういうとき助かるー。
 
夜遅くまであいてるし、高い書籍も借りて読めるし。
 
しかも、パソコンまで借りられる。
4月はそれを知らなくて、古ーいノートPC持ち歩いてたんだけど、
図書館でパソコンを借りられると知ってからは手ぶらで行くようになった。
リポートは手書きをする前にWordで作るし、
英単語帳アプリにデータインポートするためにExcelで英語打ち込むし。
パソコンなかったら勉強進まないわー。
 
 
【学習記録】
科目:英教育法1 +英語学習
時間:3時間
したこと:参考文献読み、ノートまとめ
  +単語帳アプリ220words
 
 
英語のボキャブラリー不足がなかなかヤバいので、
試験対策と平行して英単語学習。
日→英だとわからない単語が多い。
会話で使えるボキャブラリー増やしたい。
 
I feel my poor vocabulary of English:(
 
 
↑よかったらクリックお願いしますm(__)m