ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

おやすみ。スピーキングとか……

今日は祝日なので、仕事休み。
お勉強も休み。

来週から英語しゃべれないとやばい仕事が入っていて、私のスピーキング能力ってのは壊滅的なので、すげーやばい。


いや、実際は私の英語力なんて期待されてなくて、「できませーん」って言って他の人にやってもらうこともできるんだけど、
それはせっかくのチャンスを逃すことになってなんか悔しいし。
私が英語しゃべれないと、何かを押し付けられそうだし。せめて拒否れる英語力、必要。もしくは他の案を勧めて、私以外の別部署に行ってもらうスピーキング力、必要。

やっぱ逃げ道なし!


中学で英語の授業始まってからずっと、
基本的にリーディングばっか勉強してるし、
リーディングとライティングが好きなんだよー。

そもそも日本語でも、
読み書きの方が好き。

トークとか、めちゃ苦手。
とっさの対応、へた。
強気に来られたら、もーだめ。
theへたれ。

今日頭の中で、しゃべる英語をシミュレーションしてみたけど、全然英単語浮かばない。

能力が高いってなんだっけって考えて、
30分後に思い出したくらい。
competitiveだーって思ったら、違った。
後で調べたら、competentだった。

はー。
最近大学のリポートばっかで他の勉強してないもんなー。

とにかく明日は、リポート進めよう。
今年は大学がんばるって決めたから。






↑よかったらクリックお願いしますm(__)m