ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

リポート作成3/異文化コミュ概論

科目:異文化間コミュニケーション概論
時間:2時間+1
したこと:
  • Chapter1のまとめ 1000字リポート書き
  • Chapter3の参考文献探し

Chapter1のリポート書きは削って削って、
ギリギリ1000字におさめた。

削った和訳で1度完成としようとしたけど、
内容をまとめろという課題なので、
ただの和訳ではなく1つの文章としてまとめるように書き直した。


Chapter3の参考文献を図書館に探しに行った。
そんで……

でた〜〜〜L(’ω’)┘三└(’ω’)」
わけわからん書籍〜┏( .-. ┏ ) ┓

これこれ、こんなん!
大学の本読もうとしたら、意味わからん日本語ばっかで、全然頭入ってこないの。

昔学生のとき、勉強キライになったの思い出した。
日大の教科書のわかりやすさ、おもしろさがわかるね。
まだ教科書2冊しか読んでないけど(^-^;

図書館で、アメリカの文化やら宗教やらの本を
何冊か目ぇ通したんだけど、話がでかすぎてわけわからんかったー。

はー。
もっと易しい言葉で、あっさいレベルで書いてくれてるやつ置いてないのかなー。

明日リポートの大筋くらい書いて、今週末までに異文化コミュはオシマイとしたい。


夜寝る前に、英語科教育法1のリポートを清書。
手書きって書き直しを制限するよね。
パソコンおっけーにしてくれー( •́︿•̀ )

[
↑よかったらクリックお願いしますm(__)m