ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

リポート作成7/英語科教育法1

科目:英語科教育法1
時間:2時間

リポート書いては消し書いては消し。
書く内容も構成も、使う材料(具体例)も決まってるのに、何度も書き直さなきゃいけない。
なぜなら字数制限があるからー。

本当に書きたいように書くと4000字超えたので、引用を消して、具体例を簡素化して、って感じでまとまらない。
言葉の定義を決めてから書きたいのに、そんなんしてたら本論が短くなってしまう。
2000字って難しい。
書く前は、うへー2000字かよって思ってたのに。

というか、時間的制約がやばい。
今日は残業だったので本当はさっさと帰りたかったのだけど、
早くこのリポート終わらせて次の科目にいきたかったので、学習室でリポート書いてから帰宅。
明日には「異文化コミュニケーション」に入ろう。じゃないと、やばい。

とりあえず初めてのリポートだから再提出になっても良い覚悟で出してみるのもよいのかもしれない。
いや、そんなのいやー(ノД`)