読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

第3回科目習得試験(10月2日)の結果

科目-スピーチコミュニケーション 科目-英語科教育法 科目修得試験

試験結果出ました。
結果は……


無事3科目とも合格〜。゚(゚´Д`゚)゚。
うれしいです!

成績はこちら。
英語科教育法Ⅲ:C
英語科教育法Ⅳ:S
スピーチコミュニケーションⅠ:A


SとAがうれしい。
教育法Ⅲがつらい評価だけど、この理由はなんとなくわかる。
試験は記述2問で、問1は英文法について、問2が教育法についての問題。
問2はめちゃくちゃ勉強したから勿論書けたけど、
問1は文量だけ多くて内容が全然足りてなかったと思う。0点かも。
問2の点数だけで評価Cをくださったのなら、妥当だろうなー。

はい、ということで、ありがとうございます!

でもあんなに教育法について勉強したんだから、教育理論の実践や検証について問題出してくれたらおもしろかったのになー。
教員になるなら英文法の知識持っとけってことかもだけど、それは他教科ではかるところじゃ?とかちらっと思っちゃったり……
教育史でメジャーな教育理論使った指導案書けとかだとおもしろいけど難度ぐっ上がっちゃうんだろうか。
いやいや合格点ほんとありがたいからもう考えるまい。
英語の論文ひたすら読んで、英文読解の力は上がったと信じたい。
ただ、今後この科目取る人は、他科目履修する順番考えるとか何らかの対策練った方が、成績上がると思う。

とにかく全部通って良かった〜。
これで教職系の必修単位はそろいました。
あとは教科系の必修と選択必修を、メディア2つ、スク1つ、カモシュウ1つでそろえるぞー。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
↑よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
【学習記録】
メディア:英文法、英語学概説
リポ:英作文2

10月25日(火)
・英作文2:リポ全体検討、練習essay作成(2/3位)
・英文法:6,7章確認

10月26日(水)
・英語レッスン2コマ

10月27日(木)
・語学:6章6-1〜6-4 + check, 10章10-1〜10-5 + check
(7章のムービーにミスがあるそうで、飛ばしました。)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
29日(金)〜31日(日)はスクーリングです。
あー、こわい。
体調も微妙だし、無事終わりますように(´._.`)