読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

メディア授業 初受講 感想

10月5日、後期メディア授業開始しました。
受け始めて、いいと思ったところ。

1、先生に質問でき、答えを丁寧にすぐ返してくださるところ。
2、中間チェックテスト(理解度チェック)があるので、途中でだれないところ。
3、掲示板で他の学生さんの様子がわかるところ。
4、地方住民でも自宅のPCで受けられるところ。


受けてみて10日間ではこんな感じかなぁ。
1の先生とのコミュニケーションは、かなり密にとれるので、素晴らしいの一言。先生方がとても丁寧に説明してくださるし、何度も続けて聞けるので、わかるまで聞ける。ありがたい〜。

2の理解度チェックは、科目によって頻度が違うみたい。
理解度チェック(1)の問題数が思ったより多かったので、締切より早めに取りかかるべきかもー。

4については、PCがネックかなー。
今まで私の日大通信スタイルは、リポート+カモシュウばっかりだったので、自習室で勉強してたんだけど、
今回メディアは、PCで受けなきゃなので、自宅のPCか図書館のPCで受けることになる。
自習室でテキスト読んだりリポート書いたりだったら集中できたんだけど、
PCの動画眺めるって、ちょっときつい……
とりあえずPC動画見ながら教科書チェックして、wordでメモをとる感じで進めてます。
チェックテスト(1)の出来が心配なので、もっかい1章から復習で見るかも。

科目が「英文法」と「英語学概説」で、英語の仕組みのお勉強なので、教科書や動画は日本語での説明なんだよな〜。
実践英語の勉強は、別途しなきゃという。

後期の勉強スタイル、早く確立したい。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
↑よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
【学習記録】
メディア授業
科目:英文法、英語学概説
10月5日(水)
時間:1時間30分
・英文法:1-1 + check

10月6日(木)
・語学:1-1〜1-5 + check

10月7日(金)
・英文法:2章2-1〜2-3

10月9日(日)
・英文法:2章2-3〜2-4 + check

10月10日(月)
・語学:2章2-1〜2-4 + check

10月11日(火)
・英文法:3章3-1〜3-2

10月13日(木)
・英文法:3章3-3〜3-5 + check, 4章4-1〜4-3 + check
・語学:3章3-1〜3-5 + check

10月14日(金)
・英文法:5章5-1〜5-3 + check

10月15日(土)
・英文法:理解度チェック(1)回答

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

英文法は第1回目締切(10/25)分終了。
英語学概説はまだまだー。

10月は、通信の勉強以外の、英会話の授業を受けに行く時間を増やしてくつもり。
TOEICは1月に受けようかな。