ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

教法3,4の試験勉強 慣れてきたかも

頭痛で勉強できない日があったよー。
土日遊びすぎたのか、
デスクワークで首がこってるのか、
仕事でキーってなったからか。

でも、もう治ったから良かった!
痛くない体って幸せ!
ありがとう!

カモシュウが近づいてるよー。
教科書かなり読んだけど、教科書と関係ない問題出たらやだなー。
通信大学って、教科書と関係ないことテストに出されたら、どうしようもないよね。
過去問に、教科書にも参考図書にも関係ない問題が出てたけど。
どないせーっちゅーんじゃ。
確かにその問題に関する知識も将来必要だというのはわかるけど、試験範囲の示唆はどこ?という。
教えてないとこ出すって試験として反則でない?評価は、学習でどれだけ伸びたかを観測して欲しい。元々の素養や知識を測るテストって、通信だとなおさらきつくないか。
ま、現実そういう問題が出るんだから、しょーがないよね。
がんばりまーす。
教科書関連の問題で点数くれる配点であることを祈ろう。

教法3,4の試験勉強するのに慣れてきた。
語彙が文語頻出の単語に偏らないか心配になるけど。
あと2週間ちょっと、がんばろー。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
↑よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
【学習記録】
カモシュウ対策勉強
科目:教育法Ⅲ, Ⅳ
9月5日(月)
時間:2時間
・Ⅲ教科書読み →第6章(2周目)p95-96
・Ⅳ訳本読み→第3,4,5章p、単語帳追記

9月6日(火)
時間:2時間
・Ⅲ教科書読み →第6章(2周目)p97-100、第3章(2周目)p47
・Ⅳ単語帳アプリ(第3,4,5章)

9月7日(水)
時間:1時間
・Ⅳ訳本読み 第6章p-118、単語帳追記、参考図書探し

9月8日(木)
時間:2時間30分
・Ⅲ教科書読み →第3章(2周目)p48-,51
・Ⅳ訳本読み 第7章、用語調べ、
・Ⅳ参考図書で補強→第1-6章

9月9日(金)
時間:1時間
・Ⅲ教科書読み →第3章(2周目)p52-55、第1章(3周目)p12

9月13日(火)
時間:1時間
・Ⅲ教科書読み →第1章(3周目)p13-16

9月14日(水)
時間:3時間
・Ⅲ単語帳アプリ第5,6章
・Ⅳ単語帳アプリ第1-9章(2周)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
教育法4のチョムスキーあたりが理解できぬ……
あっ、質問票出そうと思ってたんだった。
忘れてた。急いで出したらテストに間に合うかな……ギリギリやでー。