ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

試験勉強よりリポ書きの方が好き

試験勉強になると、途端に集中力なくなるー(-д-;)

リポート書きは楽しいときもあるんだけど、
試験勉強は正解が見えないし、
短期スパンでの達成感がないから、しんどい。

リポート書きはシステム化できてたというか、流れの型があったから進めやすかったのかも。

試験勉強も、流れを作りたい。

教科書読みは英文の解釈がわからんとこ出てきて止まってしまうので、そこは飛ばす。

英単語覚えるの優先で、単語帳アプリ(Quizlet)に入力しよ。

Quizletに単語入れてる時だけはサクサク進んで好き。

何か進捗が形に見えると、やる気も出やすいよね、多分。

Quizlet、使いやすいですよー。
おすすめの単語帳アプリです。


夏スクの荷物準備もしなきゃー。
地方の人は何持って行ってるんだろ。
とりあえず座布団は買った(`・ω・´)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
↑よければクリックお願いしますm(_ _)m

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
【学習記録】
カモシュウ対策勉強
科目:教育法3
8月1日(月)
時間:1時間30分
したこと:教科書読み 
範囲:第4章

8月2日(火)
時間:2時間45分
したこと:教科書読み、単語帳アプリへ入力
範囲:第4,5章
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

明日は大学じゃない勉強の日なので、試験勉強はお休みー。

試験範囲、終わらんかもー……