ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

【TV感想】NHK LIFE!(6月23日放送)感想

毎週木曜放送「LIFE!」感想です。


(注)ネタバレありです。

 

梅雨入り坊や 第3話

第3話は、梅雨に入ったのに梅雨を告げない梅雨入り坊やの話。
梅雨入り坊やは大好きなシリーズなので、
年に一度しか登場がないという前情報をくつがえして欲しいなぁ。

ウッチャンが梅雨入りの舞いをトチる場面、
梅雨棒を落とすミスはわかりやすくて良いのだけれど、
後ろの壁にぶつかるところがおもしろかった。

威厳ある父が突然どんくさく見えるというところがおもしろくて笑ったけれど、
ふとこの梅雨入りの舞いが、伝統的な型だと気付かされたというか。

例えば武道の型も、歩幅や視線まで決まっているので、
この梅雨入りの舞いも、舞台の立ち位置や足運びを間違ってしまうというのは、
梅雨入り坊や宗家として、力の衰えを感じさせるところなんだろう。


あーウッチャンかわいい。
梅雨が終わっても続いて欲しいなー。


HOTなカマタくん 第2話

第2話はカマタくんのキャラが強かったかなー。
第1話のカマタくんはもっとさわやかだった気がする。
杏奈ちゃんがパンツスタイルを貫いているのは良かった。かわいい。
ムロさんはもっといじられたらいいと思う。


ようこそ七坂村へ

尚美さんのダンス!!
もんぺ姿であろうと、タケフジみたいなダンスを踊ろうと、尚美さんが美人なのが笑える。
うまいなぁ。
しかもその後のトークコーナーで、ダンスの裏話を聞けて余計に笑えた。
尚美さん、立派な女優さんなのに、LIFE!続けてくれて嬉しい。


歯を食いしばれ!

昔部活の先生がよく「帰れ!」と怒鳴っていて、
言葉通り帰ろうとすると余計に怒られるというのがあったけど、
このコントみたいに、歯をくいしばったまま先生に反論したら、最強にぶちギレられるんだろうなー。
あれ。よく考えたらこの先生、歯をくいしばる必要なくない?
歯をくいしばれ!って言われたの、生徒だけだもんね?
やっぱこの部活、やべぇな。(村上虹郎さん言)


三津谷の重大発表

思っていた以上に、重大発表だったorz
リオかー( ノД`)
そうだ、NHKだからガッツリ放送減るんだろうなー。
これからどうやって生きていけと。
早速来週ないし。

LIFEがない日は、今までのコント見返すしか……でももう録画あんまり残ってないし……


公式ホームページ

ミニキャラかわいい!!!!
イケメンすぎるイラストはいまいちピンと来なかったんだけど、
ミニキャラはかなりヒット!
早くグッズ展開してください。
まずはLINEスタンプからお願いします。
梅雨入り坊や父がつゆおを「馬鹿者」って言ってビンタするところのスタンプください。
あのビンタは毎回笑ってしまう。好き。

 

web拍手 by FC2

↑よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

 

過去のLIFE!感想記事はこちら↓

 

【TV感想】NHK LIFE!(6月16日放送) - ビスケのちょこっと日記

 

【TV感想】NHK LIFE(6月2日放送) - ビスケのちょこっと日記

 

【TV感想】LIFE (5月12日) ノープライダーZ! - ビスケのちょこっと日記