ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

【TV感想】NHK LIFE!(6月16日放送)

コント番組 NHK LIFE!(6月16日放送)感想
 
(注)ネタバレありです。
 
 
 
 

ノープライダーZ(第2回)

部長の駄目っぷりが加速している/(^o^)\
前回はうっかりお金ないっていうミスだったけど、
今回、完全に仕事できないやつじゃん(ノ∀`)
 
いや、人間誰しもミスはあるよ。
ミスしちゃったとこまではいい。
でも、あさ美ちゃんのせいにしてって言い出したとき、この部長の駄目っぷりが人としての道を踏み出しすぎてて笑った。おいーっ\(゚Д゚ )ってなった。
 
そういう方向でいくのかー。
かわいい路線は捨て去り、
人として駄目な方向にいくのね。
 
でも「しょうがないなぁもう」って気持ちにさせられてしまうこの魔力。
すごい。
 
 

新築

田中さんの表情がもーおもしろくてしょうがなかった。
魂が抜けていくさまが見えた。
 
あと、最近あさ美ちゃんが可愛すぎて困るんだけど、どうしよう。
なにこの可愛い子!って見る度思う。
毎回新鮮な気持ちで「可愛い!」って思う。
 
 

炎上

吉田羊の色んなキャラを出して欲しい。
吉田羊が「いいオンナ路線を自覚してる女」を演じるとアクが強すぎるように感じるけど、慣れたらキャラとして笑えるのかな。
サッポロ一番袋麺のCMでやってる柔らかい笑顔の吉田羊をLIFE!でも観たいけど、それをコントで笑いにつなげるってなると難しいのかな。
私があんまり女優さんに詳しくないので、吉田羊がどのくらい知名度あるかよくわかんないけど、吉田羊メインで笑いとるんじゃなく、脇役じゃ駄目なの? 存在感ある系の人なのかな。よくわかんない。
 
あと、「吉田羊」っていう字面と語感が良すぎて、フルネームで書いてしまう。「さん」とか付けると蛇足に感じて、敬称略。すんまへん。
 
 

朋香ちゃん、ぶったぎる

まさかのオチだった(´∀`)
こういう女いるよなー(笑)ってゆーシリーズやって欲しい。
女子大生から20代OLらへんで、
ゆるふわ系に見せかけて、
寄ってきた男どもを心無い言葉でぶったぎる女シリーズ。
決して毒舌ではないんだけど、
まったく心がこもってない対応をするってゆー。
しかしはっきりした拒絶ではないので、男たちは離れずにいるのかも。
魔性か?魔性なのか?
 
杏奈ちゃんがボケを担当するシリーズ、おもしろいの多くて好き。
 
 

Today's LIFE Word

ファンタジスタ、かわいすぎでしょ。
結構跳んでるよ。
あれ見れるなら、仕事のミスも許してしまうかもしれない。
むしろ部長のために仕事のスキル超磨くかも。
部長、ゲスかわいい。
 

過去のLIFE!感想記事はこちら↓

 

web拍手 by FC2

↑よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-
【学習記録】
科目:異文化コミュ
時間:1時間30分
したこと:ノートまとめ
読んだ教科書範囲:第11章
 
教科書まとめ、飽きたー。
この異文化コミュの教科書、すごく好きで影響を受けまくってるけど、さすがに飽きた。
 
そういえば他のテキストから得た情報を試験で答えてもいいよね。きっと。
他の本読もうかなぁ。
 
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
↑よかったらクリックお願いしますm(__)m