ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

スピコミュで疑問文の苦手克服を目指す

今日から「スピーチコミュニケーション2」の試験対策を始めた。

スピーチつまり英語を話す/聞く力をつけるための科目だろう。
speakingもlisteningも、私の苦手分野だ。

最近の私の悩みは、使える英単語(語彙)を増やしたいってこと。
読むときは意味わかるけど
話そうとすると使えてない単語が多い。
すごく悔しい。

スピコミュの教科書に出る表現をExcelに打ち込んで、
瞬間英作文の訓練ができるようにしたいと思っている。

特に普段の会話で、疑問文の形が苦手で
肯定文の語尾のトーンを上げる形で代用している。
これをなくしたい。

それに、could, would, mayなどの助動詞も
口頭だとテキトーに使ってるので、
正しい表現が瞬間的に口から出るように訓練したい。

スピコミュの教科書は疑問文が多いのでちょうど良いし、がんばりたい。

できるかわからんけどもー。

とりあえず打ち込みは教科書半分終わった。
明日からは打ち込むだけでなく、
口動かしていこー。
はー。
身になるといいなぁ。


↑よかったらクリックお願いしますm(__)m

【学習記録】
科目:スピコミュ2
時間:2時間
したこと:Excel打ち込み
打ち込んだ範囲:Unit2〜4

i should go to bed earlier, cuz i got sleepy during learning today. i wish i were a morning person:(