ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

【TV感想】NHK LIFE(6月2日放送)

NHK LIFE!感想
 
※ネタバレあり注意
 
 
 
↓↓↓
 
 プラス車掌
まさかプラス車掌で、前シリーズのネタが続くとは思わなかった。
杏奈ちゃんが来年何をするか楽しみになってしまった。
 
ウッチャン、ネタキャラ多いから化粧や衣装を変えるの大変そう。
カツラの中、蒸れるんだろうなー。
ウッチャンがコント以外の時間何をしてるのかのぞけるの、楽しい。
 
 
囲み取材
ゲスさん毎回同じことしてるのに、
毎回笑ってしまう。
 
次週予告に激しく期待。
 
 
どうしたろうかしゃん
流れの説明が丁寧だった。
今期では初めてだっけ。このコント。
今回はイントロダクション的な回として終わるのかと思えば、むしろ総集編のような回だった。
これまでのシリーズで好きだったシーンが詰め込まれているというか。
例えば今まででおもしろくて覚えているシーンは、
どうしたろうかしゃんがOLのような手さばきで
パソコンを丁寧にシャットダウンしたり、
箱の中身は何だろなクイズでスベったときのどうしたろうかしゃんの顔とか。
ぜひ続けて欲しい。
 
そしてSの色が濃く出た星野源の笑顔に世の女子達がやられてるんだろうな、と思った。
あざとくさえ見えてきた。
良いバランスです。このコント。 
 
サプライズプロポーズ
ウッチャンのウエイター姿とドヤ顔がかわいカッコイイ。
ピアノをノリノリで弾く姿と
最後ウインクしながら指さすポーズ、大好き。
 
 
トーク
今期のみんなの衣装、かわいい。
杏奈ちゃんは体の線が出ないゆるい服も似合う。あーかわいい。
この衣装を着たキャストのキメ顔が、LIFEのホームページでも見られるようになってまっせ。
 
公式サイトが6月3日に更新されて、
キャストのページを見られるようになった。
出演陣みんなかっこいい。
テレビに出る人達だから、
自分のキャラがよくわかった顔とポーズをしてる。
 
なんとなく塚っちゃんだけぼさっと写ってるような……。
また衣装がゆるっとしてるから気に入らないのかな。
 
 
全体を通して
今週は安定しておもしろいシリーズが多かったかな。
来週も楽しみ。
 
 

 


web拍手 by FC2

↑よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
【学習記録】
科目:異文化コミュ
時間:2時間
したこと:教科書読みとノートまとめと単語帳作り
読んだ教科書範囲:第11〜15章

あとは第16章を読めば終わりだー。