ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

Weblio語彙力診断テストをやってみた。

昨日、英語の語彙力が足りないということをブログに書いた。
で、今日weblioの無料会員登録してみると、
weblioの語彙力診断テストというのがあったので、やってみた。

驚愕の結果が出た(°д°)


weblio診断テストは色々種類があっておもしろい。
総合診断/TOEIC/英検/などあり、
TOEICを来年再度受験したいと思っているので、TOEICを選択。

レベルが選べるようで、
470/600/730/860/950/総合
の中から選ぶ。

前回スコア860だったので、
860を選択してスタート。

英単語を見て日本語の意味を選択肢から選ぶ形式。全25問。時間制限あり。


あれ……

結構わかんないかも……


結果。
25問中13問正解。

は、半分間違えとるやんけ(゜д゜)

weblioさんからの判定はこちら。
------------------------
推定カバー率平均:20%  
平均回答時間:136秒
判定:E
可否:突破不可
------------------------

突破不可とな?

もーこれでハッキリしたよ。
私、語彙力ない。
多分だけど、TOEICは国語力任せで解いてる。
TOEICはビジネスシーン限定で状況読みやすいし(._.)

はー。
TOEIC受験、今年中にしよっかなー。
そしたら勉強する気が出るかなー。
とりあえず今やってる教科書の単語を完璧に覚えたい。

【学習記録】
科目:異文化コミュ
時間:2時間
したこと:教科書読みとノートまとめ
読んだ教科書範囲:第3、6〜10章


教科書読みもだいぶ慣れてきて、
今日は5章読めた。
月曜は1章しか読めなかったから、
テスト勉強全然進まなくて不安だったけど、
この調子なら無事計画通り終わりそうで良かった。
全16章なので、あと6章。
がんばるぞー。



↑よかったらクリックお願いしますm(__)m