読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

リポート間に合わない=学費倍額ドン

科目-英語科教育法

昨日今日で英語科教育法2の教科書100ページ読んだけど、このペースじゃリポート提出期限、全然間に合わない(T^T)

 
教科書わかんない語句いっぱい出てきて調べながら読まなきゃだし、
わからないって自分にヘコむし、
そもそも分厚い教科書がいやになってきちゃった……。
 
内容詰め込みすぎじゃない?この教科書。
いや、この程度の知識は持っておけということですよねー。
(´Д`)ハァ…
 
あのね、丁寧に学習したい気持ちもあるよ。
各章にある参考文献もできれば読みたい。
 
そもそもリポート課題、理想の授業についてなんだもん。めっちゃ指導案作りたい。
でも自分の大事なところ突きすぎの課題って、逆に書きづらい。
何を書いても納得できそうにない。
他科目の授業ってこうも違うのかっていうギャップも大きい。
情報収集しなきゃいけないこと、沢山ある。
 
もし丁寧にやろうとしたら、リポート期限に間に合わないと思う。
それって日大通信を予定より1年長く続けるってことだ。
そしてそれは今の仕事の契約を続けることにもつながる。
今の仕事は給料安い分、勉強する環境がいいんだよなー。
でも、生活のためには早く次の仕事探した方がいい。
今の仕事してる内に、日大通信の単位取ってしまわないといけないんだけど……。
 
学生なんだから、まじめに勉強した方がいいのかもしれないけど、じゃあ誰が生活費かせいでくれるの?って話だ。
生活のためには、リポートどんどん提出して、4科目全部、毎回かもしゅう受けられるようにしないといけない。
お金ないもん!
でも勉強間に合わないー……
 
あーあー頭痛い問題ですわー。
 
6月の試験乗り越えたら幾分か楽になる予定なんだけど、
これ、乗り越えられるんだろうか……。
自信ないー。
 
 
【学習記録】
科目:英語科教育法2
時間:2時間20分
したこと:教科書読み
読んだ教科書ページ数:64ページ
 
 
 
↑よかったらクリックお願いしますm(__)m