ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

【TV感想】LIFE (5月12日) ノープライダーZ!

【TV感想】
NHK LIFE series-4 (5月12日)感想。
幸福な30分でした。
以下感想↓  ※ネタバレあり
 
 
  • ノープライダーZ:
かわいすぎる。
おそ松さんのゲスみに近いものを感じる。
しかしこのおじさん、突き抜けている。
どの動きを見てももだえるしかない。
衣装がまた気の抜けた感じで好き。
ノースリーブと半ズボンをウッチャンに履かせるとは素晴らしい。
最高です。続投希望。
 
 
 
  • トーク LIFE BOXのコーナー:
ウッチャン、出演者のみんなになんも言わず見守ってるんだー。あー好き。
他人にどうこう言うんじゃなく、
自分の進みたい道を見ているというか、
目指すところを見上げ続けているというか、
他人に直接指導しなくても、
その姿勢が他人を引っ張っていく人、いるよね。
そういう人、好き。
 
笑う犬のいう言葉がウッチャンの口から出るとテンション上がる。
シャッフルコント、ぜひやってほしい。
ウッチャン、本当にコント好きなんだろうなぁ。
コントの作り手としても楽しんでるし、コントを見る側としても楽しんであの場にいそう。
あー好き。
 
他のコント感想記事はこちら。
 
 
【学習記録】
科目:英米文学概説(分冊2-7日目)
時間:3時間15分
したこと:リポート書き
 
今日はほとんど教科書も作品テキストも見ず、リポートを書くことに集中した。
昨日頭に入れた作品と解説書の内容をまとめて書きまくる。
 
で、とりあえずリポート完成。仮で。
いつも以上に序論結論がシンプル。本論に例詰め込みまくり。
とにかく作品引用しまくった。この引用、意味ある?と言われそうなとこあるけど、引用しないならしないでしっくり来ないので。
Wordでは字数1970字なので、原稿用紙スタイルにすると10枚に入らんかも。
頼むから日大よ、字数制限は、最小1500字から、最大5000字とかにしてくれ。
 
→6月リポ結果出た。合格!
自信なかったからうれしいー!
 
 

 web拍手 by FC2 

↑よかったらクリックお願いしますm(__)m