ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

リポート作成1/英米文学概説

科目:英米文学概説(分冊1-1日目)

時間:2時間30分
読んだ教科書ページ数:5ページ
したこと:教科書読み
 
米文学概説リポート作成1日目。
教科書オール英文。
英文読むの時間かかる。
 
今年頭に受けたTOEICでは
わたし史上最高の860点をとれて嬉しかったけど、
英単語はぼんやりとしか覚えてないので、
辞書ひいてばっかり。
stimulateとか、motivateに似てるっけと思ったら意味違う。
調べたらTOEIC600点相当の単語とのこと(´・ω・`)
覚えてない。
 
 
TOEICはあくまでいち試験であり、
本当の実力をつけるためには
覚えた知識を使えということですか。
はー。
 
あーあー、
記憶力いい人がうらやましい(๑´• ₃ •̀๑)
 
でも今月入ってリポートばっかで、
英語の勉強できてなかったから、
リポートしながら英語の勉強もできてラッキーと思った方がいいかも!
 
そんなん思えるかい\(^o^)/
 
ただただ、
自分の英語力の低さにがっかりしながら、
辞書をひいて教科書読み進めます。
 
計画立てたところ、1日10ページ読むことになる。
今日5ページしか読めんかった。
1時間で2ページしか進んでないんだけど。
こんなんできるかーヽ(`Д´)ノ
 
あーもう、頭よい人になりたい。
 
体調もちょっと悪い。
体調崩すとなんもできんくなるから、
そっちのがやばいか。
今週どっかで勉強休むかな。
 
 
唐突にネイル。

f:id:oriental-biscuit:20160425235703j:image
 
私の数少ない趣味のひとつ。
 
スキルないけど、好き。
下手でもいいの。
自分がしたいからしてるだけ。
 
今の職場はネイル自由だから
そこは嬉しい。
 
[
↑よかったらクリックお願いしますm(__)m