ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

【漫画感想】ハンター復活350話 ネタバレ有

土日一切リポートしてなーい。

土日が休みの社会人だと、
土日に勉強進めるのが主流なのかなと思うけど、
私は土日にダラダラしたくなる呪いにかかっているので、リポート進まない。
まいっかー。
 
今日は週刊ジャンプ読んだ。
3週間分ためてた。
あーおもしろかったー。
 
冨樫はさすがの冨樫だった。
 
冨樫が生きていてくれて、
冨樫が漫画描いてくれて、
その漫画が発行されてくれたら、
わたしははっぴーなので、
ありがたく読んだ。
 
33巻、6月発売かよー。
早く読みたいよー。
350話で10話、つまり単行本1冊分たまったから
はよ33巻出版して。
 
とか思うのは、好きだから。
はよ続き読ませてってファンとして思うけど、
もしそれが誰かにムリを強いることなら、
別にゆっくりでいい。
 
連載漫画家さんが病気や怪我でちょっと休むとき、
ごめんって読者に言ってくれるのは、
読者が続きを待ってるのを知ってるからだろうけど、
読者としては、作者が元気でいてくれることが一番だと思うから、
しっかり治せるペースで連載するか
ちょっと休載するかして欲しいと私は思う。
作者の健康と作品のために。
 
……とかよゆーの発言できんのは、
連載再開された今だけだろうなー。
 
前回のハンター暗黒大陸編が
ガッツリ途中で休載されたときは、

冨樫ー!!!

って叫んだもん。
ベッドでじたばたしたもん。
 
冨樫先生、復活ありがとうございます。
350話、絵も1ページの配置も迫力も文もストーリーも、かっこいいしおもしろいっす。
 
以下ネタバレあり。



バショウ、好きな念能力だから再登場嬉しい。

バショウ(ノストラードファミリー)、
ビスケ(G.I.編では実力者扱い)、
クラピカ(一族の因縁)、
センリツ(楽曲の謎)、
師匠(どんなんだっけ?)
ハンゾー(死なないね)、

というそれぞれ背景を持ったキャラクターが
ホイコーロー王族の継承問題や
ネテロ息子といった問題荒れ荒れの舞台に飛び込んでいく。

あー楽しみ。

しょっぱなから
王子のキャラ確立してきて、続き楽しみー。
新キャラ多すぎと思ったけど
いきなりキャラたつんだもんなー。

キメラアントの終結の感じを思い返すと、
伏線の回収は
丁寧な回収の仕方もあれば
ふわっとした回収もあったので、
まーそれを想定しつつ。

はー楽しみ。

 

最近のジャンプは、
ワートリ、火の丸相撲、ハイキュー、ワンピ、ヒロアカと好きな作品が多くて嬉しい。
暗殺教室は終わって寂しいけど、3月に卒業するっていう、現実と作品内の時間がそろった状態のお別れが素敵だった。
 
大人になってからジャンプを買い始めたオタクとしては、
電子化してくれてすごく助かっています。
あの厚みの雑誌がたまると扱いが大変だった。
 
 

さぁ明日からリポートやるぞー。
明日からは英文テキストじゃー。
うはー。
 
[
↑よかったらクリックお願いしますm(__)m