ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

リポート作成4/異文化コミュ概論

科目:異文化間コミュニケーション概論
時間:3時間30分
したこと:
  • リポート書き
  • 参考文献探し
  • 参考文献読み

Chapter3の課題は 
わたし的に参考文献必須なので、
本とネットから事例をピックアップ。

図書館の本読みと、
ネット探してビビっときたホームページを印刷。

図書館の本、読む気しないなーと思ってたけど、ネットで言葉の意味調べながら読んでいくと結構おもしろかった。
ただ、古い。
古くて変わらないものを記した本と、
新しくて変わっていくものを記した本と、
別々に読まなきゃなんだろうな。
私がチョイスした本は古い方かなぁ。


ネットコラムとかネットニュースって、
ほんと時代を変えたんだろうなー。
誰でも情報の発信者になれる。
本を作る手間なく。
そんで、誰でも図書館に行かずして
辞書が使えるし、ネット記事が読める。
すげー。
私が高校生のときなんて、ガラケーっすよ。
ページが表示されるまで時間かかるから、寝落ち率今より高かったと思う。

私がもっと年とったとしても、
新しいツールについていける年寄りになりたいな。

リポートはとりあえず完成したー。
よかったー( ´ ▽ ` )
中身はだめだめかもだけどー。


2週間でリポート2通終了。
5月末までにあとリポート3通。
スケジュールはいい感じじゃないですか!?
がんばろーっと。



[
↑よかったらクリックお願いしますm(__)m