ビスケのちょこっと日記 *英語と読書感想*

英語学習と、本・TV感想など。

リポート作成計画1

リポート作成計画をたててみる。
平日仕事終わりに進めるとして、
リポート1つあたり何日ついやせるのか、
1日あたり何ページ教科書を読めばいいか、
考えてみる。
 

4月生の私が受験できる試験は、1年間で全3回。

試験1回につき4科目まで受験可能。
 
 
最初の試験日:6/26(日)
リポート必着締切&試験申込締切:6/1(火)
 
 
ということで、
5月末までに4科目のリポートを提出しないといけない。
いや、内1科目は4単位だから2回リポートを出さなきゃいけない。
ってことは、5つリポート提出しなきゃだー。
 
 
6/26の試験で受けるつもりの4科目の
教科書ページ数を調べたところ、
 
85ページ
95ページ
200ページ
275ページ
 
となっている。
いきなり200ページの教科書読む気になれないから、95ページの教科書からがんばろう。
 
リポート1つにつき9日かけられるとして、
前半4日で教科書読んで、
後半5日でリポート作成とする。仮に。
 
そーすると、教科書は
1日23ページ読み進める必要がある。
 
えー。
まじかー。
しかも私、毎日勉強なんかできない。
1日サボれば、次の日50ページ読まなきゃじゃん。
 
うーわー。
とりあえず明日教科書目通してみよう。
 
全文英文の教科書とかあるし。
えーん。
 
通信制の大学って、
ほんとキツいんだな……。
卒業した人って本当に精神力ある人だよ。
すごい。
 
うぅ……私もがんばりたい。